So-net無料ブログ作成
エンターテイメント ブログトップ

2012年レコード大賞は!? [エンターテイメント]

<日本レコード大賞>大賞は「AKB48」の「真夏のSounds good!」 2年連続 の受賞です!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00200062-mantan-ent




 「第54回 輝く!日本レコード大賞」の最終審査あり、人気アイドルグループ「AKB48」の「真夏のSounds good!」が大賞に選ばれました。AKB48は昨年、「フライングゲット」で受賞と2年連続です。

「真夏のSounds good!」は5月23日に発売された同グループ26枚目のシングル。AKB歴代最高の210万枚を売り上げました。




各賞のラインアップです。(敬称略)

優秀作品賞:JUJU「ありがとう」
いきものがかり「風が吹いている」
西野カナ「GO FOR IT」
氷川きよし「櫻」
香西かおり「酒のやど」
AAA「777~We can sing a song!~」
三代目J Soul Brothers「花火」
Fairies「White Angel」
AKB48「真夏のSounds good!」
斉藤和義「やさしくなりたい」

新人賞:家入レオ
臼澤みさき
小野恵令奈
ティーナ・カリーナ

最優秀アルバム賞:西野カナ「Love Place」

優秀アルバム賞:山崎ハコ「縁-えにし-」
SEKAI NO OWARI「ENTERTAINMENT」
藤田恵美「花束と猫」
FUNKY MONKEY BABYS「ファンキーモンキーベイビーズ4」

最優秀歌唱賞:天童よしみ

作曲賞:レーモンド松屋「よあけのブルース」(五木ひろし)

作詩賞:秋元康 「UZA」「ギンガムチェック」「真夏のSounds good!」など(AKB48)

編曲賞:中田ヤスタカ 「スパイス」(Perfume)「つけまつける」(きゃりーぱみゅぱみゅ)など

特別賞:きゃりーぱみゅぱみゅ
プリンセス・プリンセス
ペギー葉山

特別功労賞:伊藤エミ
尾崎紀世彦
桜井センリ
櫻田誠一
佐々木敢一
長良じゅん
宮史郎
森光子

日本作曲家協会奨励賞:走裕介

功労賞:かまやつひろし
堺正章
中村泰士
倍賞千恵子
三沢あけみ


レコード大賞途中経過 きゃりーぱみゅぱみゅ出演どうなった!? [エンターテイメント]

きゃりーぱみゅぱみゅ レコ大で生歌披露 喉は「大丈夫です」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000113-spnannex-ent




 年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」の授賞式が東京・初台の新国立劇場で開かれ、特別賞を受賞したきゃりーぱみゅぱみゅさんがスペシャルメドレーを披露しました。

 29日深夜に自身のツイッターで「急性声帯炎」にかかったことを明かしたきゃりーさん。安住紳一郎アナウンサーの「喉、大丈夫ですか?」の問い掛けに「大丈夫です」と答えていました。




 きゃりーさんは、エメラルドグリーンのタキシード姿で「私なりの正装です」と登場。
大みそかのNHK紅白歌合戦の前に、一足早く全国のファンに歌声を届けました。


レコード大賞
大晦日は紅白重視やカウントダウンライブ重視で辞退するアーティストがいるからとのことで今年から30日に1日早くなりましたが、観覧募集はどう行われているのでしょうか?


今年の忘年会の出し物はコレで決まりですね。 [エンターテイメント]

そろそろ忘年会シーズンですね。
毎年このシーズン悩みますよね。
ここのところ、AKB、KARA、少女時代と女性アーティストばっかりでしたが・・・。
今年は何と言っても、この人たち



でしょう!!
ぜひ、お父さんがたにやってほしいです。
曲も乗れるし、オリジナルパフォーマンスを入れても決まること間違いなし!
グループネタで気軽にチャレンジしてください。

エアーで決めてくださいね!
エンターテイメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。